2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くすみを撤去、肌を柔らかく

私は乾燥性・敏感肌なのですが、夏はTゾーンがべとべと・頬や鼻の下は皮がめくれてたりしてしまいます。 ですので、洗顔後にふき取り化粧水を使用後、保湿化粧水を塗ってから乳液をつけています。 また、乾燥がひどい箇所には夜だけニベアクリームを塗って寝…

ORBIS(オルビス)薬用シリーズ

わたしのスキンケア用品は、ORBIS(オルビス)の薬用クリアローション、薬用クリアモイスチャーです。 この2つを使って肌のお手入れをしています。 私自身、普段生活している分にはそこまでニキビなどできる体質ではないのですが、ストレスや睡眠不足、女性ホ…

あまりお金をかけないスキンケア!

スキンケア、女の人はかかせないですよねー! 私はもう30歳にもなるのに、本当に中途半端なスキンケアなのかもしれないです。 高い物などに手が出せなく、市販で売られてる2000円ほどのオールインワンゲルを使用しています。 それと、ピーリングジェルです。…

オススメ洗顔&化粧水

なめらか本舗の「豆乳イソフラボン化粧水」と、同じシリーズの洗顔を使用しています。 4シリーズありますが、その中でもオレンジ色の保湿重視の物、 特に化粧水は「とっても濃い」物にしています。 保湿重視だからか、化粧水を使った後のもっちり感がすごい…

わたしが毎日しているスキンケア

あたしが毎日しているスキンケアは、 まずオイルクレンジングをお風呂でしっかりします。 特にメーカー品などはこだわっていません。 昔は化粧水と同じメーカーを使ったりしていましたが特にかわらないような気がしたので普通にドラッグストアーで売っている…